2023年12月24日日曜日

クリスマス! Nikon Zf

 こんばんは

クリスマス前にクリスマス感ある撮影をしてきました。

この日は、二つのイベントだったので軽いカメラで参加。


なんと3ヶ月ぶりのmidoriちゃんでした。
PF撮影会でしたが、衣装はサンタさん。
2件目は、Tiktok撮影会で、Iphoneだったのでなんでもよかったんですが
Zfでまだ撮影していないので(カメラを見せていない)Zfにしたんです。
いつものZ50/1.2ではなくて、40/2SE。
これが失敗の元でした。
ZfでDXモードを使ったことはなかったのですが、どうもそう設定して
戻すのを忘れていたようです。
さらには40mmだったので換算60mm、、、、気づきませんでした。
その前提で見てください。









うーーん、変わらず可愛いですな。
レンズは、全てZ40/2SEです。
DXモードですが、わからんですな、、、、
フルサイズだろうが、、自己満足ですね、やっぱり。




2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

APS-Cモードにして戻すの忘れましたか。
それでも全身入るんですね。
広めのスタジオだったんでしょうか?

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

スタジオは、それほど広くはなかったのですが
換算60mmなので、少し下がって入りました。
多分50mmなら75mmですぐに気がついたと思いますが
40mmレンズは。その辺りが難しいです。