2023年12月23日土曜日

EOS 6D、やっぱり使いやすいぞ!

 こんばんは

引き続いて6D話題です。


最初の一枚は、牡蠣小屋さん、やっていません。笑

持ち歩きに大変いいサイズの6Dなんですが、初代は、多くがマグネシュームのボディ
そのため、ペンタ部分に気に入らん感覚はあるんですが、なかなか良い。
この日は、新橋のカメラやさん覗きに。
ライカの方ですが、やっとなんとなくぼやっとわかってきてL39のレンズを
使っても、ピント合わせが距離計連動でできそう。
私の50mmは現在、エルマーの2.8なんですが、ZマウントのAPOランダーが
すごくいいので、Mマウントも買おうかなんて考えているんですが、
その前に遊びたくて、中古でお安くて、明るめのレンズを買ってみようかと
Canonあたりの50mm/1.8なんかどうだろうかと、見に行ったんですが、


今度は、マウントアダプタのわかりにくさが出てきました。
M10Pは6BITコードを読み取る部分があるんですが、そこあたりに
問題が出るかもしれないというんです。
切り欠き部分の話をされたんで、まあ、もう少し勉強してからに
しますで、レンズの購入意欲がなくなりまして。
スナップしながら帰ったのです。


40STMレンズは非常に使いやすいです。
前回の5DmarkⅢと違って、軽快。
このカメラ、元はヤシコンレンズを使おうと購入したんですが、
Wifiもあるし、非常に使いやすいですね。
最近は、パンケーキをつけてのスナップがお気に入り。
また85mmゾナーつけてやろう。


さて、今日は、新橋から東京まで歩いて、大手町駅から東西線
そんなコースです。
















前半戦もここまでです。






























0 件のコメント: