2024年4月5日金曜日

都内桜の名所巡り 芝増上寺

こんばんは

4月4日の帰り道

体調が良くなかったので早めに帰宅

帰宅途中に芝の桜を見てきました

5部咲くらいかしら


最初の写真は、Iphoneでのものです。
D500にAF-S35とAF~S60マイクロを持っていました。
天気も良くないのでAF-P1855のつもりが35mmでした。


大門から増上寺に行く途中の寺院で、枝垂れ桜が見事に咲いてました。
東京タワーと増上寺は絵になりますね。















外国人観光客が多く、寺では行事が行われていて、いいタイミングだったかと思いました。



2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

桜綺麗に咲いてますね。
増上寺の近くの神社だったかで、昔正月にレースクイーンの晴れ着撮影会をやっていたので、何回かその辺に行ったことがあります。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

綺麗に咲いていました。晴れ着撮影会ですか。
楽しそうですね。一度ミス日本も参加する撮影会に行ったことが
ありますが、掲載不可でお蔵入りでした。
私は、増上寺の中に入ったのははじめてでした。