2024年4月17日水曜日

撮って出しですが、、、

 こんばんは

ちょっと新年度ということと、週末ライブで写真は撮れなくて。

朝に自宅のバラの様子を撮ってみました。



4月中旬で蕾はだいぶ大きくなってます。


やっぱり18Mのセンサー、ファイルサイズも含めて、いいサイズですね。
フルサイズのセンサーは、現在は、48M、24M、18M、16Mとなりました。
Z9だけが高画素機になりますが、やっぱり24M以下が使いやすいかな。
36Mも一つ欲しいのですが、α7R初代の程度の良いのはないかしら


芍薬もだいぶ蕾大きくなってます。
よくみたら虫もついてた、、、、


つつじももう少し。


今年は、カサブランカも順調に大きくなってます。


小さめのバラですが、ソレイユロマンチカが、一番早く咲くかな。


レンズは、全て100マクロLなので、安心して撮影できました。
操作系は、慣れたら使いやすいように思います。


0 件のコメント: