2024年4月9日火曜日

Nikon Dfでポートレート ②

 こんばんは

昨日の続きです。

明るい日中は、背面液晶の絵は見えないですね、、、


運河沿いを歩いていきました。
ここは、のんびり、お散歩コースですね。




船着場があるんで、なかなかいい感じ、、

最後は、黄色に塗れたいということで、この場所に
実は、かなり大きな蜂さんが、ブンブンしていたんですね。
なんとか頑張れました。





ということで、Dfでのポトレは、イメージとしては、M型のライカで
そんなイメージでできます。
大撮なんかでも使えそうに思いました。
縦位置でもそれほどやりにくい感じではないので、○です。

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

運河沿いのお散歩コース、良いですね。
黄色の花バックのも良いですね。
Df、ポトレに使えそうな感じでしょうか。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

ありがとうございます。
ここは初めて行ったんですが、いい場所だと思いました。
桜満開の時期は人が多くて撮影が難しいかもしれませんが
黄色い花の場所は背景としていいそんな感じでした。
Dfは軽くて、ポートレートにも使えそうです。
ただ、重量級のレンズは似合わないかな。
58/1.4とか105/1.4が好きですが、
それならD5とかD4Sが良さそうです。