2024年4月26日金曜日

近所に野鳥探し

 こんばんは

在宅での勤務をしながら、ランチの休憩で、すぐ近くの公園に

最近のお供は、1DXにシグマの100400コンテンポラリー


結果的には、カワセミくん、来てくれませんでした。

最初は、ゴイサギかな。
全く動かずで、何してるんだろうでした、、、、
カワセミくん、全く来ない。
小鷺がやってきました。




一度、端に降りて、そのまま池の中に、ジャンプ。
近くの藤棚は、切に藤の花が咲いていました。
まだまだ伸びていくのかしら。



そう思っていると、コサギが、ゴイサギに近づいていきます。
近くになった瞬間、ゴイサギが、大きく羽を広げました。



びっくりしたコサギさん
後退り、、、その瞬間をEOS 1DXは捉えてくれました。
初代は、2代目3代目に比べると、AFはと、当然言われますが、
なかなかどうして、しっかりと追いかけてくれますね。
非常に気に入っています。
シグマのレンズは、なかなかいいですね。
ただ、気が付いたんですけど、EF100-400Lなんですけど、初代モデル。
10万ほどで中古買えますが、これも蛍石を使っているんですね。
AFも当然、悪いはずもないので、変えたくなってしまっています。
まぁ、新品78000円のレンズと中古で10万のレンズを比べるのも無理がありますから
逆にEF70200/4 IS Lを買おうかなんて考えています。


0 件のコメント: