2024年4月23日火曜日

EOS 1DXでポトレ (1)

 こんばんは

EOS 1DXでポトレに行ってきました

いつものFRESH撮影会、午前中しか参加できないのですが、早めに

試そうデス。


大撮に使えるレンズは、EF100マクロLとシグマの100400のレンズです。
スタジオなら安いですが、EF40とEF50があるのですが、外では
中望遠ですね。

今日は、最初に使った100Lマクロです。
この日は、かかかぶぶぶきききのアイドルから3人が参加していました。
最初は、TSUBASAちゃん。
昨年の制服撮影会で撮影して以来なので1年ぶり。



距離的には、使いやすいです。インナーフォーカスなのでAFも早いし
ISもついているんで、良い感じです。
久しぶりにCanonでポートレートしましたが、うーーん使いやすいです。
ファインダー見ながら設定も変えられるので、良い感じ。
次は、同じグループのRIAちゃん
この子も同じく昨年の撮影会以来です。




F2.8がどうかですが、70200でもF2.8なので悪くない選択ですね。
次は、今回初めて撮影した、同じくかかかぶぶぶきききのRUIちゃん。




とってもスレンダーな女のこでした。

今日は、この辺りで終わります。
他のモデルさんも明日、100マクロでの写真をあげますね。






0 件のコメント: