2021年1月28日木曜日

悪い虫が、、、、何回目の購入だFUJIFILM X-T3

 こんにちは

今更ながら、、、、、こんなものが


色々考えていて、買っちゃいました。

X-T3

なぜ?????X-S10ではないのか????

そもそもやっぱり使いたいなと思ったのは、フィルムシュミレーションです。

元々X100、X-Pro1、X-E1、X-Pro2、X-E3と使ってきました。


都度都度、いいですと言いながら手放しています。
レンズも色々。
理由ですが、MFを使いたいんですが、EVFの大きさなんですよね。
大きくないとダメなんです。


今、GX8が気に入ってますが、これもEVF。
T3とS10を比べたんですがファインダーはやはりT3ですね。
ちなみに値段は、ほぼ同じです。



今回は、レンズキットで買いました。
この標準ズーム、評判は悪くない。
ボディーの質感は、さすがです。
シルバーをチョイス。


アダプタでCONTAX Gレンズでも遊べます。
手振れ補正ないんですが、標準ズームにはレンズ側にありますし、
まあ、大丈夫かな。


それからもう一つのポイントは4K60Pです。
ファームアップでAFもT4と同等、さらにセンサーもエンジンも一緒。
違いは、バリアングルと手振れ補正ですね。
しかし、価格は、キットで13万5000円、レンズがだいたい5万5000円として
8万で新品のボディーです。
X-H1が10万を切った時も、過ぎったんですが、我慢しました。



APS-Cですが、十分いいんではないしょうかね。
すみません、まだ撮影に行っていないので作例はなし。
ひとまずのご報告でした。
ちなみの購入決めてTTartisanの35/1.4のXマウントを追加で購入しました。
ちょっとマウントに嵌めるときついです!!!


あ、写真見てカッコよくないですか?
しかし、そんな中、発表になったα1ですか、、、mm


0 件のコメント: