2021年1月9日土曜日

TTArtisan35/1.4Cの使い心地

 こんばんは

近くの公園にスナップです。

最近のレンズのなので参考になればということで。


やっぱりせっかくなんで開放で撮ろうってことになります。
するとぴーかんの天気の日には簡単に1/8000となりますので注意ですね。
モノクロとビビッドの両方で撮影しました。


GX8を選んだのは、EVFですね。
焦点ポイントを自分の指でドラッグしてすると拡大してくれるので
焦点を合わせる。
非常に良い流れですね。


E-M1だとどうすればいいのかね。
いまいちポイントを掴めません。


最近のLunixはL.モノクロームが搭載されています。
GX8はないんですよね。なの普通のやつ少し調整だけしています。
先程の庭先の薔薇もモノクロ、なんですが薔薇をモノクロはNGという見本でした。














やっぱり銀座あたりでスナップしたいな。
そのくらい近いうちにできるかな。


青は、VIVIDで好きな感じになりました。


どうでしょうか。ピントの山も掴みやすいのでこれで9000円程度なら
買いだと思いました。
レンズ構成もSonnarタイプだし、デザインは何かのパクリでしょうけど、
70mmっていうのも気に入りました。


今日は、この辺で。




0 件のコメント: