2021年1月8日金曜日

年末に発注したものですが、、、届きました(TTArtisan35/1.4)

こんばんは

年末のInstagramかな?焦点工房さんのコマーシャルで出ていた

TTArtisanの35/1.4Cのレンズ、届きました。

緊急事態宣言が出されたのですが、こんなことでも楽しいです。



最初にネットの作例を見たときに以前FujiのX-E3を使っていた時のいくつかの
レンズと全く違う描写ではないかと思ったのです。
それはポートレートの作例でもそう感じたのです。



写真の通りGX8に付けてみると、まあカッコは良くはないですね。
でもこれでオンラインで8910円のレンズなんです。
鏡胴も金属製ですし、とてもそんな値段には見えません。


APS用のレンズなので、それですと45mmなので標準レンズですが
MFTですと70mmの中望遠
いい感じです。
まだ作例できていませんが、少しだけです。



いつもの朝のバスからまあまあですね。
上手く写せないです。
関係何けどGX8はMFレンズで電気接点のないものでも手ぶれ補正の
数値を毎回聞かれるんです。
間違えなくていいですね。


次にモデルプレーンです。
比較的ばっちりとピンチが合う感じですね。


帰りのバスの中でボケを作ってみました。
こんな感じになりますよ。端のほうは、レモンぽいですね。
仕方ないかな。


最後にキャップもこんな感じで、金属キャップ。
こういうレンズが増えると楽しいですね。


MFT楽しくて、いつものカメラ屋さんでPanaLeicaの25/1.4の旧バージョンが
なんと新品で29800円であったんです。
使い出すといい感じなんで、またGH5かG9まで行ってしまわないかが
心配なんですが、新品のレンズがこの値段ならいいでしょう。
このお店、時折他で終了しているものが安く出ているんですよね。
おそらく新バージョンの方が防塵防滴で良さそうですが、悪くないと思いますよ。
最初のGX8はこのレンズとE-M1Xで撮影したものです。
情報として書いておきます。


0 件のコメント: