2021年1月30日土曜日

やっと実写:X-T3

 こんばんは

今日は、お散歩を兼ねてなんとか1月中に初詣

X-T3をおともにぷらぷら

向かう先は、船橋市の八王子神社です


仕事では、会社で初詣行ったんですが、毎年かみさんと
近くの神社に大晦日明けの夜に行っていたんですが、今年は
あとでいいじゃんで。


歩いても近いのかということで歩いてみたんですが、寒かったですね。
でもパチパチスナップしながらです。


流石に遅すぎて、毎年購入する破魔矢、売り切れと書いてました。
残念!


フィルムシュミレーションでACROSやETERNAを使いつつです。
今回は、初めてFujifilmの標準ズームレンズを買いました。
T3なんで手振れ補正がボディにないのでレンズ側のものにしました。


単焦点しか使っていなかったんですが、悪くないですね。
グリップが細いかな?とも思っていたんですが、いやいや
そんなに違和感ないです。
もともとスナップ用ですから、加える必要もなさそうです。


一方ですが、やっぱりFujiのレンズは埃が目立ちませんか?
手の垢とか、皮とか、なんだか他のメーカーと比べるとダメだね。
すぐにエアで飛ばすか?ブラシでシュッシュっと、やっています。
MFTでよかったTTartisanの35/1.4Cも買いました。


これは、またどこかで。
EVFが比較的スペックが高いのと倍率も大きくいい感じです。
ブーストとかいうのが慣れませんし、使い込まないとです。


神社の近くのお寺さんこの辺りはアクロス、久しぶりだけどいいですね。
しかし、我が家の近くは少し出ると本当にのどかな田園です。


さて、違和感のあったシューカバーですが、なぜかといえば黒いから
で、シルバーのやつをゲットして装着。
どうでしょうか?いい感じでしょう。



では、この辺で。


0 件のコメント: