2023年5月18日木曜日

α7でAKI-ASAHI 本革張替キット

 こんばんは

最初にα7Rを購入した時に購入したムック本

α7/α7R WORLDです。

NEX-7のムックはどっかに行ってしまいましたが

残っていました。


この中に記事があって、本革シートを貼るというものです。
流石にこんな古い機種は残ってないだろうなと思ったんですが

残ってました。ここ

早速購入してみました。


キット自体は4pcsになっているんですが、
前面と、側面、背面および前ダイヤルの上です。
私は、側面まではいいけど、前ダイヤルは趣味ではないのと
後ろは、貼るとSWの機能がわからなくなるので、側面の2つを貼ることに
しました。
Navy Blue Rizardをチョイスしました。


取り付け方も簡単です。
初めてでもお皿と水を準備して簡単に上手に貼り付け可能です。
同社のYoutubeに貼り付け方法が動画としてアップしています。


どうでしょうか。
なかなかいい感じでありですね。
色合いも黒っぽい感じですから、、取って付けた感も少ないです。
普通郵便での送付で早い到着となり、おまけでしょうか。
製品にはない茶色の革も入っていました。
α7Rもしくはα7Sを購入した際には使えそうです。笑

特にα7初代は、前の筐体はエンプラなんです。
なのでそこも隠れるから、気分も良い。










0 件のコメント: