2023年5月17日水曜日

EF100mmF2.8Lmacroとα7の組合あわせ

 こんばんは

100Lマクロ、描写が好きです

我が家のバラを撮影してみました


AFの挙動は、慣れが必要かな。
Canon機で使うとやはりメーカーで作っているアダプタだけに
AFもスムーズだし、早い。
それは仕方ないでしょうね。


レンズを購入せずに使いたいものを使えるので、経済性は高いです。








杏奈もようやく咲き始めてます。
好きな花ですから嬉しいですね。










Lightroomのノイズ除去の機能、凄技ですね。
多少高感度の弱いカメラが十分に実用になりますね。
今日アップしたものは、一部、ノイズ除去の処理をしています。

非常に気に入りました。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

ソニーのカメラでキヤノンのレンズが使える、ソニーのカメラが売れ出した理由の1つですね。
キヤノンのマクロも良い写りしますね。
LightroomのAIノイズ除去、使ってみましたが、今までのと何が違うのか、いまいちわかってなかったりします。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

そうですね。最近はZマウントも使いやすいと思いますが、Eマウントとのアダプタで
FEマウントレンズをZシステムでも使えるようです。
知り合いが、それで50/1.4GMを購入したのですが、結局はZ6からα7RⅣに変更した
そうです。ノイズ低減の話は、多分高ISOで有効かと。林檎狂さんは、ISOは自分で設定する
とのことでしたっけ。だとすると変わらない気もします。
古いカメラでファイルで試そうと思いましたが、昔は、JPEGで撮影してたので、その機能は
使えませんでした。