2023年5月22日月曜日

K&F Concept レンズマウントアダプター Pシリーズ KF-PKE.P 到着

 こんばんは

Amazonって本当に便利ですね。

先日Kマウントのアダプタを買えばLimitedレンズが使えるってことで

聞いたんですが、新タイプのアダプタは取り扱いなくて、(謎)

ネットで購入しました。


このアダプタのオレンジ色の部分が、非常にマッチするんです。
で、αにつけるとこんな感じに。


まあ出っ張りは仕方ないですが、色がマッチするんですよ。
手持ちのFA Limitedレンズ、絞り環のついたレンズだけが使えるタイプですが
FA Limitedは大丈夫です。
それから150mmのMFレンズと50/2のRicohレンズも使えますね。

色々試してみようと思います。

FA77mmのアダプタへの装着感


カメラにつけるとこんな感じです。


FA43mmはこんな感じ



ピントの山も掴みやすいので、いい感じでスナップできそうですよ。

最後は、FA31です。




この3本持ってスナップにお出かけも楽しそうですぜ。




0 件のコメント: