2023年5月5日金曜日

GWはおとなしく

こんばんは

数年前にGWに実家の母のところに車で向かった時の

大渋滞に後悔して、あまり出ることはないです。

昨年の5/2は足利、今年は都電に乗ってきました。

東西線の早稲田駅で降りて、歩いて都電の早稲田駅へ。
都電の1日乗車券を買うために、こちらを選んだのですが
意外と離れているんですね。
実は、前回NEX-7をお供にして都電に乗ったのが2013年
10年前です。
それもあって、お天気のよい5/2に行ってみました。
まずは、早稲田駅に行くまでです。
降りて、いくつかの本屋さん
大学が近いということですね。


そして穴八幡宮へ。
一応、平日なのであまり人はいないです。
今日のお供は、久しぶりのM10-Pです。














 レンズは、面倒で50mmと90mm、なのでP7100もお供です。




旅行のような場面では、コンデジが楽ですよね。
改めて、自分でも欲しくなりました。

CCDとC-MOSの違いなどなど感じますけど、使えますよね。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

ライカもスナップ撮影では良いですね。
旅行の時は本格的なカメラじゃなくて、コンデジ楽で良いですよね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

ライカが一番いいですね。しかも35mmか50mm
1本で行くなんて。
スマフォですと望遠側が難しいので、コンデジの出番です。