2023年5月29日月曜日

カメラ屋さんに行って見て

こんばんは

またまたちょっとカメラ屋さんに寄って見てな話です。

最近ちょくちょく札幌への出張があるんですが、札幌にある

中古カメラ屋さん、東京と相場が違うんですよね。

久しぶりの札幌でしたので、ネットで在庫チェック。

するとα7RⅡがあるんです。




で、早く仕事が終わり、スナップしながらショップへ向かいました。
α7を持ってスナップしながら向かいましたが、Exifに残らないのが
残念なところなので、2代目だけの特権なんですよね。
相場的には中古しかないのですが、マップさんでは12万程度かしら
ものによっては10万で買える場合もあるかな。
今回は、8万なんですよ。税込で88000円、なので程度は良くないと思うんですが
案の定、スレが多いもの。
ただ、使い込んだ感もあり、ボディーは全てマグネシュームなので
ダメージ処理をしたような感じもあり、使うならいいかなです。
で、値引きをしてくれたので購入しました。
40000ショットなので、それなりですよね。
スレ以外は、グリップが一部スレが酷い感じ。
写真についてるグリップは、以前も使っていたmark2とmark3で使えるもの。
SONYので長さがちょうど良くなります。
たまたまマップさんのHPで良品中古が3800でしたので買ってみました。
縦グリップは2まではマグではないんです。
なのでⅢなら買いますがね。


先日購入したα7無印は約7万ですので、どうするのかを考えるのも
楽しいです。
α7とα7RⅡを合わせてα7Ⅲか、RⅢでもいいかななって。


次の写真がスレがわかるものかな。


そこそこの感じだと思います。


元箱も付いていて、液晶はガラスがついてるので、液晶にもダメージはなし。


ということで、こいつを使ってみることにします。






 

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

α7RⅡご購入おめでとうございます。
私もソニーを使っていて、特に不満は無いのですが、他のメーカーのカメラも気になります。
他のメーカーのカメラ買おうかなとか、漠然と考えています。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

写真は撮ってなんぼ 、 なのはわかっているんですが
どうしてもやってしまうんです。

実はすでにこいつは、もう手元にはなくて、、、