2023年5月24日水曜日

EOS R6markⅡでポートレート

 こんばんは

最近、αで遊んでいると瞳AFとかってどうだったかな

とか、今に慣れすぎていて、苦しい感じ




それで、EOSをチョイスしました。
流石に狙った獲物は逃しませんって具合に瞳にAFが持っていかれます。








SONYでは、AF-Cでポートレートを撮影するになったのは3世代目かしら
その当時は、RFシステムもZシステムもダメだったからな。
現時点ではSONYよりもCanon、Nikonの方が良好なので、ピント外しなんか
あり得ない感じです。
両方とも50mmはF1.2なので両方とも描写はいいからね。

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

そうですね、
私も瞳認識AFに慣れすぎて、瞳認識AFの無いカメラには戻れない感じですね。
ソニー以外のカメラにも興味は有りますが、ソニーを使い続けるんだろうなと思っています。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

瞳AFは以前はソニーが強いと思っていましたが、今はCanonとnikonの上位機種は
上かな。そんな感覚です。ソニーは認識被写体を増やすことが必要かなと思います。
一方で、自分でポイントを選んで撮影することが楽しみではないかとも思います。