2023年11月6日月曜日

浜離宮庭園のコスモス

 こんばんは

先週、浜離宮庭園にコスモスを撮りに行きました

新橋から歩いて15分ほどかな

都会のオアシス 

アクセスはここを参考にしてください


今回は、スナップとコスモスだったので、最初は、APO Lantharと
Z MC105/2.8Sの2本
実は、マクロレンズのほぼ初使いでした。


ここからマクロです。
下の方から撮りたいのですが、服が会社帰りで、できませんでした。笑


外国人の旅行客が来ていますが、まあ、少ない方かしら。
なかなかよかったです。









今日は、ここまでに

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

そちらはまだコスモス咲いてるんですね。
Zfでのコスモス、参考になります。
ニコンのマクロの描写も、参考になりました。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

少し記事と時期はズレていますが、まだ咲いていました。
綺麗なタイミングでしたよ。
私も105mmのZマウントのマクロは買ってからあまり使わずに
ほぼ初回の感じでした。
やっぱり描写は良いですね。
ミノルタとの比較は興味深いです。