2023年11月21日火曜日

Planar 50mm F1.7でスナップ

 こんばんは

福岡への出張があったのでこのレンズといきました。

ちょっとスナップを。


フォーカシングスクリーンをEg-Sに変更したんですが、やっぱり
それでも難しいですね。
なれるのかしら。なんとなくD500の方がMFしやすい感覚。
6Dは最悪、電子ビューで行けるのでいいですけどね。
なので電子接点付きのアダプタを注文してみました。
来るのは来月です。最近Amazonも国内注文で中国から発送されるみたいですね。
自転車、あると撮ってしまいます。笑


ここら、翌朝の通勤時間帯の博多駅前です。






やっぱり微妙にピント合ってませんかね。
ちなみに博多駅周辺、あまりスナップのスポットはない感じでした。
やっぱり中洲や天神の方がいいかね。

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

早速EOS 6DでCONTAXレンズですね。
EOS 6DはMFやりにくいですか。
キヤノンのはニコンほど見やすくないんですかね。
私も自転車が有ると、撮ってしまいます。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

フォーカススクリーンを交換したので、見にくくはないです。
でもフィルム時代のスプリットタイプはないので、そこそこです。
EOSも1Dなどの方が見やすいのかもしれませんね。