2023年11月7日火曜日

浜離宮庭園でコスモス ②

 こんばんは

もう少し続きです。

庭園の状況は、X(旧twitter)で紹介されています

こちら

おすすめリンクです


かなりたくさんの種類のコスモスでした。
オレンジのはキバナコスモスだと思うんですが、黄色がわかりません。



105mmマクロは、やはりいいですね。
薔薇の撮影をしに行かないとだな。


Zfは純正のグリップをつけて撮影しましたが、このレンズぐらいでは
十分なグリップです。
蝶がたくさんいましたが、なんの種類なんでしょうか。
綺麗でした。






入場料は300円なので、平日ならポートレートできそう。
許可などあるのかな。すると面倒ですが。




2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

α9Ⅲが発表になりましたが、どう思われてますか?
私の使い方には、オーバースペックかなと思ってます。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

α9が出ましたね。私もグローバルシャッターで来ると聞いて
驚きました。しかも価格が88万!グリップつけて93万!
α1で80万ですから、実質フラッグシップですね。
オーバースペックと思います。
歪みなく動体が撮影できるのはすごいですが、
今後安くなるのか、高画素機がさらに高価にα1Ⅱとなるのか
Z9でお腹いっぱいなので、、、
のんびり撮影スタイルにはα7Rシリーズで良いかと思います
これでキャノンのR1もグローバルシャッターを入れるのかしらが
興味深いですね。