2023年11月9日木曜日

CONTAX S2での撮影(Proimage100) ①

 こんばんは

2週間かかってネットでの現像製品が戻りました。

今回はCONTAX S2でのものです。


少々意外だったのは、CONTAXであれば、濃厚な色味になるかと思っていたんですが、
このPlanar 50/1.7はあっさりとしているのでしょうか。
S2自体の性能がというか、露出の補正が難しいのでRXの方が簡単に
撮れそうなんで、これもまた比較ですね。
当面はRXで撮ろうかと思っています。


今回は、テスト撮影と思って、近所を散歩しながらの撮影になりました。








どうでしょうか。
ちょっと感覚と違うのです。
TVSⅢで撮ってみるのもありますね。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

返信ありがとうございます。
AFエリアを、ワイドエリアと3Dトラッキングでやってました。
オートエリアだと画面全体で瞳認識するようですね。

50mm F1.7だとあっさりしてますか。
レンズの性格なのか、露出とかで変わるのか、どうでしょうね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

もしかするとPlanarよりもSonnarが好みかもしれませんね。
ZeissでもソニーのPlanar85mmや50mmも結構違う感じでしたね。