2023年11月19日日曜日

秋ばらの撮影に行きました

こんばんは

11月が秋バラのいちばんの季節

ということで京成バラ園に行ってきました。


春までは、年間パスポートを作っていましたが、春のバラも
例年に比べて、もう一つ。秋も行ける機会もないので、今回は
パスは作らずにしました。
京成バラ園さんももう少し、考えないと経営厳しいでしょう。
いちばんは、こんな田舎で駐車場が入場しても無料ではないことだと
思います。
年間パスポートを作っても駐車場代で取られるのは、なんともですね。

で、今年の秋ばら見頃でしたが、病気が多かったみたいで、うーーーん
我が家のもあまり良くないのですが、気温と湿度の影響かしら。
ディズニーローズがダメだったのも残念ですが、我が家も3年で枯れたので
難しいバラですね。







ブログの写真を上げる仕組みが変わったので、たくさん上げるのが
面倒になりました。
この日は、Z9に105MCでの撮影です。
フィルムでも撮影したので、また近いうちにと思います。
明日もバラ園、もう少し紹介します。




 

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

秋バラ、病気のが多かったですか。
写真に写ってるのは、綺麗なものばかりですよね。
ブログの仕組み変わって面倒になりましたか。
改悪ですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

病気が多かったと思います。我が家の病気のバラと同じものは
バラ園でも病気だったりでした。
綺麗な花を探すのも大変でした。
ブログですが、改悪と思いましたら、数日後元に戻っていました。
私の勘違いでしょうか?