2023年11月10日金曜日

CONTAX S2での撮影(Proimage100) ②

 こんばんは続きです。

うーん、どうでしょうか。


Proimage100というフィルムがあまりコッテリ感がない
そんな気もしますね。
ISOが低い方が好きなんで5本買ってしまいましたが、まぁ
ゆっくりと。









少々レトロチックな色合いになりました。

撮っていて気になったのが、あれ?無限遠でているかな?
でした。
我が家の近所は、田舎の風景が多くて、遠景も撮りますが
ピント合わせは、スプリットでやるんですが、遠くに持っていくと
なんとなく、合う?気のせいかな、そんな雰囲気があるんです。
実は、RXを購入するときに、相談はしていて、持ってきてくれと
言われたので、後日見てもらうことにしました。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

フィルムの個性があっさりしすぎてるんですかね。
ミラーレスにアダプターで使うと、印象変わりますかね。
無限遠が出ない感じですか。
こういう時行ける範囲に、CONTAXに強い店が有るのは良いですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

このフィルムがそんな印象かもですね。
少しコッテリ系のフィルムを今度は使おうと思います。
やっぱりメーカーによって変わりますので強いお店で
買うに限ると思います。