2014年4月7日月曜日

さくら、さくら、さくら 宮ヶ瀬(α99) part2

こんばんは。
桜模様を紹介しますね。

天気が悪くて、最悪。
正直、手持ちの機材で防塵防滴はα99とα700とレンズがSAL50F14ZAだけなんですね。
望遠は、SAL70300Gですが、天候が悪く、ISO400で撮りましたが、コントラストがもう一つという結果でした。一応機材としては、SAL28F28とSAL50F14ZAも持って行きました。



前半は、天候が悪いので、不安できちんと構えられなかったのか、微妙なぶれがありますね。理由がよくわかりません。
レンズが、多少絞らないとダメなのか。




取り方も難しくて、青空が一瞬顔を出したら、そこに入れて撮影。
無い場合は、なんとか湖との関係を出せるような構図を考えましたけど、センス無いからなあ、私。




Foveonとの違いが明確ですよね。私的に好きな描写ではないんですよ。いいレンズを使えば、変わるんでしょうね。やはり天候悪くてもSAL135F18ZAを持ってくれば良かったな。
桜のトンネルの下で老夫婦。いいなあ。



ここから4枚ほど、DP3Mです。やはりこちらが好きだな。
α7Rなら、どうだったかね。AKATSUKIを撮影するプロの方は、α7か7Rにライカのレンズをつけて撮影していました。私も、朝は悩んだんですよね。α7RにZeissの90mmでどうかなってね。ちょっとGレンズを信用し過ぎですね。





第一弾は、(二段か)ここまでにします。

レンズは、SAL70300GおよびDP3M


0 件のコメント: