2023年3月4日土曜日

だんだんと理解してきましたよ アストロトレーサー3

 こんばんは

基本の設定など不要なモード3、だんだんわかってきました。


今日は、M42を取りたいなーと思いますが、試行錯誤しながらです。
前回より短めの150mmF4のMFレンズでやってみました。
こういう場合は、やっぱりライブビューですな。
なんですが、どうも見難いんです。
ファインダーではわからないし、方向もライブビューで。
するとやっぱり、液晶は動いたほうがいいね。

MFの方がいい感じですが、ピントを精度上げないと難しいですね。
それも液晶をしっかりみれる方がいいですね。

なのでK-1の方が撮りやすいと思います。

そう思ってましたが、K-3markⅢの液晶は、3.2インチ、162万ドット
K-1はといえば3.2インチ  ですが、103万ドット

という感じなんですよね。やはり一世代前でして、R6markⅡでも162万
R5やRでも210万ドット Z9も3.2インチ 210万ドット

正確なピントには少々物足らないKシリーズ、K-3markⅢは頑張っていると
そういうことです。


ということで、最後の一枚が本日の渾身の作品ということで。

0 件のコメント: