2023年3月25日土曜日

思いがけずに代表戦観戦


こんばんは

先週の金曜日、出社すると思いがけずに代表戦観戦を誘われました。

予定もなかった私は、もちろん行ってまいりました。



国立競技場も初めてだし、雨!
でもわくわくと向かいました。
もちろん、何も準備していませんから、カメラだけは、もしも晴れていたらサクラを
で、EOS R6mark2にRF24-105STMを
目が悪いので、、、双眼鏡を購入して行ってきました。
試合自体は、1対1で引き分けでしたが、ポテンシャルは流石にウルグアイが
上ですなと思う試合でした。
一番見たい三笘選手は見れましたが、久保選手は見れず。
試合の流れ的には、素人目には、ワールドカップとあまり変わらず、守って
その中で一瞬のチャンスで持っていくみたいな感じ。
テストマッチとしては、たくさん試せばよかったのになと思いました。


鎌田選手があまり存在感を感じなかったかな。
三笘選手は、守備も含めてすごいと思いました。
伊東選手が交代で入り、急に良くなり、同点に追いつきましたが、もう少しその動きに
連携できる選手がいるといいなと思います。
堂安選手と伊東選手の共存とか、できないのでしょうかね。
それから、冨安選手と麻也選手のいないDF陣はうーーん。
酒井選手、長友選手含めて課題に思いました。
伊藤選手は、ワールドカップでいろいろ責められましたが、そういうプレイスタイル
この日もあまり変わらん印象ですね。

そんな感じでしょうか。

席が神席で中央付近で17列目、屋根もあり雨にもほぼ濡れず。
堪能しました。望遠レンズがあれば、朝、70200Lにしようか、迷ったんだな。
途中でクロップしながらでしたが、撮影よりも実際に見たので楽しかったです。


なんと、やっぱり撮影しようかとそんな瞬間に日本のゴールでした。
なので、目には焼き付けましたが、ゴール後のシーンです。


次は、責められて危なっかったシーン


三笘選手は、守備もすごいですね。


ここはドリブルで抜いていくシーンと思います。


そして最後に三苫選手の交代後、ピッチから下がるシーンです。


初めてサッカーをグランドで見た気がします。
このために購入した双眼鏡、、、なかなかよかったので、また
紹介したいと思います。

そして、今日は、待ちに待ったものがあるので、こちらもまた。





2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

サッカー、日本代表戦、生で見てきたんですね。
私はテレビで見てました。
私はサッカー詳しくないですが、日本代表どうなんでしょうね。
監督続投良かったんですかね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

私も見る専門なので分かりませんが、続投は良かったのでは。
ただこの試合は、目新しいことは何も感じなかったので
どうおなのでしょうか。
WBCとの比較をしてしまいました。