2023年3月26日日曜日

K-1markⅡでポートレート DA★200/2.8編

 こんばんは

大撮で使う用のレンズの試しです。

個撮だと使わない焦点距離なので大撮へ。

モデルさんは、七瀬陽菜さん


持参のレンズは、200/2.8と77/1.8の2本
それにスナップ用にとXRリノケン50/2です。
次の写真は77mmの方ですが、両方ともすごくシャープです。
いいですね。


実は、この日は大撮は、モデルさんも少ないので
カメラマン少ないだろうなと思っていて、長いレンズは使いにくいかもなんて
感じていましたが、レフ板の取り方で、距離も決まるので
割と引いての撮影もできました。
70-200/2.8だと最良と思いましたが、流石に重さには勝てません。


16歳の女の子ですが、非常に可愛いですねぇ。



久しぶりに、大撮でほぼ同じモデルさんについてました。
また撮影に行きたいと思うモデルさんでした。


レンズ自体は、AFも速いわけではないのですが、静かにスーーっとあう
そんな感覚です。
絞りは開放から非常にシャープな感じです。
重さもEF200/2.8LⅡよりは少々重い感じですが、135/1.8GMやRF135/1.8
よりはだいぶ軽いので、良いチョイスであると思います。
K-1での利用でも待ったく問題なし。

今日は、ここまでっす。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

新レンズ、早速撮影会で大活躍ですね。
良い感じですね。
もう何年も東京の撮影会行ってませんが、今年は行こうかな。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

ありがとうございます。
AFは遅いですが、なかなか良いレンズだと思います。
東京の撮影会もいろいろできていますが、少々お値段が
高くて、値上げ値上げの環境では、よくないものは
淘汰されるのではないでしょうかね。