2023年3月11日土曜日

K-1 markⅡでスナップ part2

こんばんは

今日は、四谷から市ヶ谷までのスナップです。

距離的には近くて、歩いてもすぐなのですね。


外堀通りを歩いていくんですが、すぐに見えたのは、外濠公園の野球場ですね。
(上智大学のグランドでしょうか?)
緑が綺麗な場所でしたね。写真は、JPG撮って出しでリバーサルフィルムです。

さくらの蕾も少し大きくなっている感じです。


ここにもつばきが咲いていました。


木を撮影していくのも好きなんですよね。
一つ一つもちろん違いますし、、




市ヶ谷で発見した、神社
すごい急な階段でしたので、覗きに。


亀岡八幡宮ですね。
入り口には駿台学園がありました。


どうでしょうか?
すごい階段です。


階段を下から撮してみました。


本当に急な階段ですね。
上がれる自信がなかったので、やめちゃいました。
 

と、ここまでの感じで、いかがでしょうか。
DAレンズですが、普通に使える感じですね。
ただ、周辺は、なんとなくざわつくところがあってなんでだろうと思います。
EOS5Dmark3に40/2.8STMでは、そんな感じの絵は全くないので
これがイメージサークルの違いなのでしょうか。
中央に被写体を置いて使う分には良いけど。

神社も、広く撮影した写真のはじの方は、ざわついているというか、、、
うまく言えませんが、やっぱりFAでないと難しいのではないかと
そんな感覚を持ちました。

DAリミテッドレンズは、非常に安いので、わざわざ手放す必要もなさそうですが、
FA43は購入しても良さそうな感覚です。

また市ヶ谷から飯田橋までの道すがらをアップしたいと思います。

0 件のコメント: