2023年3月10日金曜日

K-1markⅡでスナップ

こんばんは

DA40mmF2.8Limitedでスナップです。 

四谷のPENTAXクラブハウスに訪問し、ついでにスナップ。


場所は、四谷から程近く、すぐにわかりました。
以前は銀座にリコーのサービスセンターなどがありましたが、現在はPENTAXは
ここだけ。
コロナ禍以降、Nikonも新宿のみ、Canonは銀座と拠点が減っていますが、こちらも
同様。さらに小さいですね。
製品も触れるようですが、あまりそんな感じではなっかったです。
これが欲しいなと思っていたんですね。


七宝焼のシンクロターミナルカバーは在庫はなく、でも非常に良かったです。
こういうの出したら買われますかと聞かれて、はいはいでした。

せっかくなので 100周年の記念のボールペンとシューカバー買っておきました。


三菱のPURE MOLTのボールペン。
500円なりでした。


シューカバーは、金属のが欲しかったんですが、プラにペンタックスのロゴ
まあ、これで1000円ですが、お布施みたいなものです。


今日は、DAレンズで本当に使えるのかの確認です。
77mmは買いましたので、DA70との使い分けできるのかなんですが、
こちらは、真のパンケーキと少し厚みのあるFA43/1.9との比較です。


つけた感じはいいですよね。
カメラは重いのですが、レンズが非常に軽いので手に馴染む。
それからSWの場所はK-3Ⅲと違うので、実はK-1の方が操作はしやすいです。
MFレンズの対応は、全くもってK-3Ⅲの勝ちです。
絞り優先で普通に使えるのはすごいし、自分で絞りを決めればEXIFにも入る。


四ツ谷駅からハウスまでの行く道ですが、このエリアは上智大学もあって
緑が多いです。
外堀のエリアです。


みた感じどうでしょう。

ひとまず、今日はここまで。


0 件のコメント: