2023年3月5日日曜日

続いて航空機です、、、K-3markⅢ @RJTT

 こんばんは

羽田空港、久しぶりにT2で飛行機撮りました。


ちょうど時間的に着陸ばかり、離陸は違う滑走路でした。
AF-SでもAF-Cでも両方とも撮影しやすいですね。
追尾のうちに入りかどうかですが、ピントはほぼ問題なし。
レンズのスピードも速いですから、非常に撮りやすい。
感覚的には、D4Sとかの感覚です。
APS-Cですがファインダーの倍率はフルサイズに合わせると0.7倍
よく見えます。
EVFは最近は0.78とかでさらに大きいですが、OVFは気持ちいい。


やっぱりT1よりT2が撮りやすいかな。





JALのA350とベトナム航空のB787、成田にも撮りに行かないと。

こういうので解像感は、Foveonの特権でしたが、PENTAXもやりますね。


こちらは、スカイツリーかゲートブリッジか、それと絡めたいのですが
難しいです。




最後にSAF用のペイントの機体が入ってきましたので、パチリと。


今日は、この辺で。

0 件のコメント: