2023年3月15日水曜日

SMC PENTAX FA 77/1.8 Limitedでスナップ

 こんばんは

昨日と同様ですが、FA77もポートレート以外でのスナップです。


土曜日の公演は、犬を散歩させる人が多いですね。
羨ましいです。


本当にうまいことコントラストの高い絵が出てきますね。
ただ、日中の太陽の出ている環境ですと、絞りは開放は使えないです。
最低でも4以上かしら。
これ、久しぶりに良い天気のポートレだったんですが、絞らないとダメなんで
大変でした。
日陰の方が開放で撮影できるのでいい感じでした。


スナップですと問題ないけど、レフはピントの精度が課題ですよね。
瞳AFに慣れきった私にも辛かったです。
明日以降にポートレートを上げますが、もちろんですがミラーレスとは
比較になりませんね。


東京ビックサイト
ここからの景色はいいですね。


最近の流行りでしょうか?
これからたくさんの花が咲いていきますってか。


ということですが、スナップで使う分には、QSFがなくても問題はなし。
比較的、AFも悪くないなです。
ただD850と比べると完成度は、あちら。
それからWiFi繋いで、繋がるのですが、転送がなぜかうまくいきません。
なぜでしょうか?K-3markⅢでは簡単なんですけどね。


0 件のコメント: