2023年3月7日火曜日

散歩しながら(EOS R6markⅡ)+RF100400

 こんばんは

近所の公園まで母を伴い、散歩

綺麗な河津桜などなど、風も強くて、メジロさんとはお会いできず





このレンズ、本当に軽いのとAFも早くて、散歩しながら持ち歩くのには最良です。
流石にZマウントだとカメラも重いので、難しいかな。
野鳥を撮るときは、歩留は、Z9かもですが、、


ミモザも綺麗に咲いていて、なかなかよき!
近所のお宅に咲いているのですが、我が家も欲しい感じ。
金木犀よりも目立つよね、ミモザ。


寒椿も綺麗に咲いてました。
この色は、少し時期が異なるのか?
この後、近所のケーキ屋さんによって、ケーキを買って帰りましたが
おしゃれな感じのお店なんですよね。
店内の飾りも可愛い。




帰り道もルンルンと帰りました、、、笑


パン屋さんの入り口の開店の表示もいい感じ


ということで、今日はここまで

こういう撮影、K-3markⅢに55-300のレンズもいい感じなんですよね。
流石にR6はフルサイズなんで、あれですが、余計に気になるK-1です。

今日は、D850よりもK-1の方が重いという事実に気がつきまして、、、

びっくりです。

ただレンズを考えると、、、

D850:1005g+AG-S50/1.8G :185g=1190g AF-S85/1.8:350g=1355g  
K-1:1010g+ DA40/2.8Limited:89g=1099g FA77/1.8Limited:270g=1280g

となりますね。
なのでLimitedレンズを使うとK-1の方が軽い!

ううーーーーーーんなんですがね。




2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

散歩で100-400ですか。
望遠レンズでの散歩も良いですね。
K-1そんなに重いんですね。
使う気にならないかな。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

軽いので、望遠でもいけますね。
100mmの中望遠で撮りながら、野鳥がいれば
400mmまでいけるので良いです。
APS-Cの方もいいんですけどね。