2023年3月22日水曜日

東京駅から皇居公園へ(K-3markⅢ)

 こんばんは

桜を求めて帰りにお散歩です。

東京駅前には、卒業式でしょうか。

着物や袴姿の人が記念写真の撮影していました。


ここからぶらぶらしていきます。
ビルが綺麗なので、下からスナップを。
観光客も多くて、だいぶノーマスクの人が多かったかな。


東京駅の全景を。





最初は、DA40Limitedでのスナップなんですが、
途中からDA18-135に変更。
このレンズは、かなりいい出来だと思います。
撮りやすいし、AFも早いし。
こいつと55-300PLMで完結でも良さそうに思うセットです。


ビルの谷間を歩きながら、皇居の方へと。


すると皇居の大手門入り口あたりで桜が咲いていました。
ソメイヨシノではなくヤマザクラの品種でしょうね。


とても綺麗でした。






ということで、少し皇居の中も歩いてみましょう。

今日はここまでで。

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

丸の内から皇居ですか。
桜咲いてますね。
綺麗ですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

この写真は、少し前ですが、おそらく本日満開と思います。
いいタイミングで雨なので、満開を取れるかどうかです。