2024年3月8日金曜日

D500で撮るポートレート、、、

 こんばんは

D500でポートレートをしてみました。

といってもレンズも換算の75mmしかないので、屋外では短め。

流石に70-300だとうーんになりそうなんで、要検討になりますね。


撮影会自体は、フレッシュ屋外なので、フルサイズの方は別途あげます。
ささっと撮ったら、JPEGしかなくて、、、失敗ですが、こんなもんです。
そのままだとですね。






フードもつけずに、、逆光のシーンもあって、失敗に近いですが、
先日あげたスナップと同じ日なので、フードなしの方が影響強そうですか。
RAWで撮影したはずが、設定ミスで、またやってみます!


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

フード付けないと影響出ますか。
RAWのつもりでJPEGになってたんですね。
そういや、ニコンがREDを子会社化したようですね。
動画撮らない人には関係無いかもしれませんが。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

レンズが悪いのか、カメラではなさそうなので
フード忘れて、スナップでは問題なかったですが
こちらはどうしようもなく。。。。
動画は、最近は、仕事の中で自分で作ったりは
します。以前は、ライブも撮影してましたが、最近は
しないので、REDという会社も知りませんでした。
業務用みたいですね。縁のない分野かな。