2024年3月14日木曜日

Fresh屋外大撮影会 天宮かすみちゃん

 こんばんは

今日は、続いて天宮かすみちゃんです。


同じようなアングルでもう少し考えないとですね。
お初のかすみちゃんですが、美少女系ですか。


やっぱり逆光では、なかなか難しいですね。
被写体に当たる光と周りのバランスがいつまで経っても上達しない。


私自身、大撮より個撮が好きになっているのと、その場合は、
スタジオが多くて、しかも毎月で言うと2回くらいかな。
ポートレート撮影の回数ですが。
しかもカメラの種類は今でも6種類。
操作を覚えきれていない。


その意味でもは、α9とかZ9は優秀で使いやすいかな。
Zfは毎度悩むし、、、


フィルムをやったら、さらに悪くなったりで、、、
こう言うところは自分で修正できるはずなので、考えないとダメ。


そんなふうに思いますね。
モデルさんは、午前の部しかこちらのグループは
いなかったので、制服も1種類です。
初々しいモデルさんでした。


大撮は、自分のポジションで変わりますが、意外といいポジションは
難しいんですね。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

ピンクのカーディガンでしょうか、良いですね。
そういや、Z9またソフトウェア、ファームアップしたようですね。
ニコンは手厚くて良いですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

ピンクのカーディガンです。カーディガンもいいですね。
Z9、また大きなバージョンアップです。
一応アップしましたが、まだ使っていないので、どうでしょう。
手厚いと思いますが、まだ欲しいところまで来なかったので
頑張って欲しいです。
SONYはα1はなさそうな感じですね。