2024年3月21日木曜日

Z9でカワセミ

 こんばんは

先日の記事で書いたファームアップ後のZ9、もう一度試しに行きました。

正直、近くに来てくれないとダメな環境で、かつ強風。

かなりの距離のある場所にしかいなくて、残念ながら実力の確認できず。

最初のは切り出したもの。


カワセミもこんなにでかい獲物を捕まえて、大丈夫かと心配になるほどです。
FTZ2にAF~P70300でC30での撮影です。
かなりの切り出しなので解像感はないですね。












ここまでが11枚ですが、C15での撮影です。
ピントはカワセミを追いかけています。

ちょっと枚数が多くなるので、今日はここまでにします。
明日も同じなんですが、新しいC15での撮影です。



2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

条件が悪い上に、近くにいなかったのは残念でしたね。
それでも、Z9はちゃんと追尾してくれる感じでしょうか。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

残念でした。追いかけると言っても、距離があるので
本当に会いかけたのはどうかかはわかりませんね。
500mmくらいでも足らない距離でした。
残念です。次こそは、、、