2024年3月27日水曜日

Nikon Zfで神楽坂を散歩

 こんばんは

昨日の続きです。

白金高輪から飯田橋に出て、そこから東西線に乗るんですが

メトロは乗り放題があるので、少し散歩です。

飯田橋あたりは、桜はまだまだだろうから、今回は、飯田橋から

神楽坂まで散歩しました。(大した距離ではない、、、)


ん、、、以前の甘味どころの店が寿司屋に、、、、
残念です、からのスタートです。


メインの坂道から、路地に入ります。
この辺りは路地にいろんな店があるんですね。
コロナ前は、古い店もたくさんありまして、散歩に来て
古い店構えの食堂なんかに入っていました。
今は、だいぶ様変わり。









この辺までで、すでに10枚!
こういう時は、やっぱり一眼レフの方が楽しそうですね。
フルサイズはオールレンズをそのまま使えるので良いんです。
やっぱり一台買おうかね。
明日も続きます、、、


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

コロナ禍でつぶれた店もあって、様変わりした感じでしょうか。
甘味処は行き着けだったんですか?
スナップはミラーレスより一眼レフの方が良いですか。
α1ファームアップ出ましたね。
静止画関係もありますが、動画関係メインですかね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

様変わりした感じです。
谷中も同じですが、コロナは起点であって
元々古いお店が多いので、代替わりで辞めてるようですね。
そこに新しい店ができてます。
人形町もそうですし、どこも同じでしょう。
甘味処は行きつけではないんです。
2度はほど入ったんですが、どちらも個撮の休憩っぽくでして
なくなったのが驚きました。
α1は残念ながら、プリキャプチャーはなかったですね。
当分αは冷静に見ていきます。
グローバルシャッターもコストが下がった頃にでしょうか。