2024年3月2日土曜日

D700でポートレートはどうだったかな??

 こんばんは

表題の通りなんですが、HDDの破壊が結構頻繁に起こり、データを探したのですが

D700でのポトレのRawデータがなかったんです。

JPEGでは合ったので、2枚出したいと思います。

一ノ瀬あいかさん、私のインスタで毎回、たくさんのいいねをいただいた

モデルさんで、最高で5000いいねでした。


JPEGでモードはポートレートだったと思いますが、なんとなく線が太い
描写に思えませんか?
私自身は、こういう描写は、あまり好きではなくて、SNSでもわかりそうな感じです。
元々あまりポートレートはしていなかったので、レフ機ではD4S、D500とD850、
α900、SD1メリルくらいでしかポートレートはやってなかったので、
感覚はわからないんですよね。
D700なんて、紅葉とかスナップを中心でしたので。


もしかしたら、そんなことがあって、一眼レフを使いたくなって
一度戻ったのかしれませんね。
α900でのポートレートで驚いた記憶があって、D850も同様でした。


αが自分には、向いているのかなぁで、最後の1枚は、α9で90/2.8DGDN
でのものです。



2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

インスタで5000いいねですか、凄いですね。
私は10くらいしかいきません。
D700でのポートレートですか。
どうなんでしょうかね。
りっちゃんさんの好みではないのでしょうか?

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

D700は何となく線が太いように感じてしまうのです。
今もMFレンズをF3購入で買ったので、フルサイズかと
いうことで入手したのですが、F3を手放したんで、D700で
ポートレートするかしら、なんて思うのです。
α900とかD850を使っていた時は、楽しかったんですよ。
好みではないって事なのでしょうかね。笑