2024年3月18日月曜日

D500でカワセミ

 こんばんは

ちょっとした合間にカワセミくん、いるかしら?

この日は、すぐに会えました。


一眼レフで撮影する場合、AF-Cでのピントので方が、ミラーレスと異なり
歩留まりが悪くなるんですね。



ここでダイブして魚をキャッチ。
このダイブシーンは追えませんでした。






ここまでで、魚を口に入れ込み、移動かな。
ジャンプ!


この時は追いかけてくれました。
うーーん難しい。


最後に小鷺が隣で食べてました。
今日は、ここまでにします。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

追いかけてくれる場合と、追いかけてくれない場合が有るんですか。
難しいですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

一眼レフのAFセンサーですが、どういう原理かわかりませんが
うまく追うように撮影しないとダメなんでしょう。
D5以降のAFは素晴らしいというので、飛行機くらいは
全く問題ないと思いますが、流石に翡翠はですね。
逆にミラーレスの認識AFで追いかけてくれるのが驚異的だと
思います。α9markⅢ試したいです。