2024年3月26日火曜日

Nikon Zfで久しぶりにスナップ

 こんばんは

書いているのは3月20日

お彼岸で今日は墓参りに行ってきました

Dfが欲しくなってきてるので、今日はZfをお供に


我が家のお寺さんは、港区三田にある玉鳳寺です。
年に5回くらい法要をやって、お檀家さんが集まるような
そんなお寺さんですが、お化粧地蔵で有名なお寺さんです。
タモリのお江戸東京坂タモリという本の表紙は、このお寺になっていて
本をいただきました。

そんな話は置いておいて、お寺さんの周りでスナップです。
白金高輪の駅まで、ぶらぶらです。




寺町なんですよ。








高層マンションもあれば、古い建物も合って、不思議な空間でした。
Dfの大きさは、ほぼZfと同じなので、やっぱりでかいな。
D500と大きさが変わらないので、考えるとD850の方が使い勝手も
良さそうですね。
今日のは、全てJPEGそのままです。
モノクロで撮影しても良かったですね。



2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

寺町ですか。
歴史を感じられる物と、高層ビルが一体ですね。
Df欲しくなってきましたか。
中古高い話もありますが、どうなんでしょうね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

寺町なんです。三田のあたりは。
趣深いですが、坂道が多くてたまりませんね。
Df高いですよね。おそらくD810の方が1年くらい
新しいですが、1.5倍くらいですね。
個人的には、良いものがあればと思っていますが、
良さそうと思うと高い!
ゴールドエディションなどは30万円って!
限定なのだから、そうなんでしょうね。
PENTAXの限定はリーズナブルだし、安くていい
ですよね。