2024年2月11日日曜日

2024/2/10 B リーグ CHIBA JETS VS YOKOHAMA B-CORSAIRS @FUNABASHI アリーナ

こんばんは 

土曜日、初めてバスケットプロBリーグの試合に行ってきました。

我が家は、実は千葉ジェッツのホームから歩いて20分ほど。

バスケットは、初めての参戦です。



千葉と横浜といえば、日本代表チームの司令塔の二人が対決です。
ダブルゆうきということで大注目の試合です。
縁があって、行けることになりました。
今回は、Z9と70200のレンズをお供にです。







この二人は、高校の同級生のようです。


タイムアウトをとるとチアが出てきて応援をします。
華やかですね。




不思議だったのは、ホームのチームだけで、相手の応援はないのです。
これがバスケットなんですね。
驚きました。



ジェッツのマスコットキャラは、ジャンボくん
この日がお誕生日でした。
最強の推しを踊っているんですが、なんかすごいです。



前半と後半のチアの衣装が変わるんですね。


ひとまず、現像が追いつかないのでここまでにします。
ISOが高くなるので、ノイズを落としてます。

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

スポーツ撮影ですね。
ニコンの使い勝手はどうでしたか?
チアの応援も見られて良いですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

昨年、ワールドカップのバレーに行ったんですが、女子だったので
カメラ持たずでした。残念。みなさん持ってきていたので、今回は。
Nikonというより、Z9なのでスポーツ記者が使っているので、R3や
α9、1では違いはないのではないかと思いました。
もちろんZ9でも瞳認識を使うことで追いかけてくれますから簡単ですね。
SSを間違わなければです。
でも選手がたくさんで、AFが違う方に行く場合もありますから、設定を
学ばないとダメそうです。
川崎の方は、昔推していた女子がアシスタントMCなのですが、家から
近くて、歩いていけるというのが楽ですね。
各チーム様々な工夫しているんでしょう。
また行きたいと思います。(Z9は観客席からではでかいです、、、)