2024年2月12日月曜日

近所の梅の花

 こんばんは

近所の梅が満開だということで、写真を撮りに。

最初に河津桜の様子も見てきました。


蕾が膨らんで、もうすぐでしょうか?
今週火曜以降がずいぶん暖かくなるようですから、来週くらい咲いたりです。


今日は、Zfに135Plenaをつけてお散歩です。
翡翠は狙わないので、梅の木の方へ。
林まで行かない感じですから、寂しい感です。
確かに、もうすぎている感じかしら。






メジロが来ていましたが、手前の方に来てくれなかったので、うまくは撮れて
いません。でも姿は見せてくれました。





このレンズは、やっぱり別格でしょうか。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

そちらは、もう梅はピークを過ぎたのでしょうか。
河津桜も咲きそうなんですね。
私もそのうち、梅咲いてるか見てこようと思ってます。
135Plenaはやはり別格でしょうね。
135mmの中では、1番ではないでしょうか。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

梅は見頃と思いました。本当は、たくさんの梅の木が
あるところに行けば良いのでしょう。
河津桜が楽しみです。
135mmは確かにPlenaが一番と思っていますが、
SAL135ZAの描写も悪くないし、GMもAFが早いし、
持ちやすさはあるので、これもどれを選んでもですね。
コスパはαがいちばんの気がしてきました。