2024年2月1日木曜日

α6600でスナップ 大手町から新橋

 こんばんは

このところ、中古で購入するものにハズレが多いので

どうしたもんかなと思いつつでした。

あまり使わないものを使ってみようとα6600にフルサイズ用の

28-60でスナップです。


α6600のサイズは本当に小さいですね。
以前、GRをⅡまでは使っていたので、あのサイズからすれば大きいですが
最近のフルサイズを中心とした中では、小さい。



レンズもSEL20F28をつけると本当に小さいので、返品したものを新品で買い戻すかを
検討しています。



東京駅あたりは、窓に空が映る光景が多いですね。

















東京駅から新橋まで、あっという間の距離です。
この後、怪獣酒場でランチです。



中は、普通の感じでした。
夜には、怪獣がサービスしてくれるのかしら。


サラダは、バルタン星人???

2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

都会ならではのビルや、裏路地なんかも楽しめそうな所ですね。
怪獣酒場なんて所が有るんですね。
中は普通でしたか。
EOS R3が値下げしたみたいですね。
EOS R1がすぐ発表されたりして。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

そうなんです。都会は、ちょっとした所が被写体に
なるように思います。田舎は、のどかな風景で絵になりますね。
怪獣酒場は、夜でないと面白くなさそうですね。
昼間だったので店員さんの服が、異星人を似せたものでしたが
なんだか、普通なので、写真も撮れたら面白いのにと思いました。
R3とR5が結構値下げしたようですね。
新機種が近いでしょうね。α1とR3を使っていた人がα9Ⅲに変えて
こんなに簡単に翡翠が撮れるなんてというコメントを見ると
唸ってしまいますね。
在庫はあるようなので、その気になれば、、、
α1のファームが気になります。林檎狂さんはα1、お持ちでしたか?
でもR1は高そうですね。