2024年2月9日金曜日

α9とCanon EF70-300/4-5.6 Ⅱ USMで飛行機撮影してみた

 こんばんは

朝の羽田空港で少しだけ撮影です。


朝の葛西臨海公園の観覧車
ノイズ低減を使うと見れる写真になりました。




ここまでは、SIGMAの90mmです。



少しするとSASのエアバス機が到着です。


全く問題ない追従です。
旅客機なら問題なしですね。アダプタの影響もない感じです。
サーキットまではいけそうかな。


ANA機が離陸して行きました。



最後にAIRDOとソラシド、リージョナルグループが連続して、、、

センサーのゴミが目立つので、クリーニングしてもらうかな。
航空機くらいは、このレンズで問題なしですが、
やっぱり専用の方が良いかなと感じてきました。
100400のSIGMAあたりをやっぱり狙おうかしら。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

航空機くらいなら、EFレンズアダプターでも問題無いですか。
α9は他の機種より、センサーに付いたゴミが取れにくいような記憶が有ります。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

やっぱり野鳥は、難しいのだと思います。
飛行機や車なんかだと問題なさそうに思いますね。
ブラックアウトしないファインダーの方が問題でα7系は
そうなるので、動き物には9系なんだろうと思います。
最近のは、電子シャッターで使えばブラックアウトしないもの
ありますね。それであれば、追いかけることは可能でしょうか。
SONYに出してみようかと思うんですが、SONYさんはフェアで
無料でやってくれると思いますが、サービスセンターに出すのが
よくわかりません。
会員にならないとダメみたいに見えて、、、