2024年2月29日木曜日

強風の中、河津桜の様子を見て来ました

 こんばんは

毎日強い風、暖かくなったと思えば、寒くなる

三寒四温と言いますが、強風だけは余計ですね


桜の様子を見に行くと、強風でしたが、まだ散っておらず、
寒いので蕾は、成長を止めているのか、まだまだ。


昨日アップした70300のレンズを使うのに、D700でパチパチと





強風ですが、太陽が出ているので、SSも稼げたので、大丈夫かな。
D700もまだまだ使えるし、このレンズもやっぱりAF早いから、大丈夫でしょう。


フィルムのマイブームが去ったので、また撮りたい時は、コンタックスさんチームで
NikonのF3さんは、手放しました。
コストがかかりすぎるので、持っている必要性を考えたら、F3のファインダーは
すごいのですがRXの方が使いやすく、Ziessレンズを使いたいに戻りました。
あとはMFレンズをどこまで残そうかですね。
50/1.8のパンケーキと105/2.5Pの2本を残して、
AUTO ~SC 55/1.2と55/3.5AiMicroを手放そうかしら、、、
それからLeicaの方も90のズミクロン、残していますけど、使わない。
APOランダーがいいので、VMの方も欲しいんですよね。
Zeissは合わなかったけど、こちらだとありかなとか。



2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

フィルムのブームは去りましたか。
必要最小限にする感じでしょうか。
色々入れ替えしそうですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

こんにちは。
やっぱりコストパフォーマンスが大変なので、2ヶ月に1回くらいで
そう思いますが、3ヶ月くらい撮影していません。。
またフィルムが値上がりしているように感じます。
なのでコンタックスだけ残しておきたいと思います。
NikonF3を手放すと、D700の使い勝手も考えないとダメだし。
少し入れ替えようと思います。