2024年2月10日土曜日

α6600に90mmでスナップ

 こんばんは

再び6600に90mm、換算135mmでスナップです。


有楽町から大手町まで歩くのが、最近お気に入り。
最初は、国際フォーラムあたりから。
135mmだとまさに切り取るって感じ。
AFは早いので気持ちよく撮影していけます。
人とも距離を取れば、あまり気になるピントにはなりませんね。






バスとかを入れると、やっぱり50mmくらいがいい感じでしょうね。
スナップには、35mmか50mmだけど、50mm派です。









この通りには、いろんなオブジェがありますね。






APS-CとFULL サイズの違いは、画質ですけど、暗いところでの
ノイズですか。
フォーサーズもカメラのサイズが小さいので、魅力ですね。
先日メールで中古の紹介があったんですが、OM-D EM-1もmarkⅢが
8万代、レンズ含めていいかなと思ったんですが、夜の撮影に厳しいんですよ。
私も初期の頃は、フォーサーズ信者でしたが、限界を感じたのは
早かったです。





こんな風にスナップするとα7CRがやっぱり気になるね。
EVFの場所によって、α7系列も9系列も大きいですね。
α6600は本当に小さいです。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

換算35mmは望遠ですから、切り取るようになるんでしょうね。
そのわりには、アップばかりじゃないですね。
画質はセンサーサイズだと思っています。
私も昔はフォーサーズ使ってましたが、もう使わないと思います。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

私は、FUJIなどの大判センサーを利用したことがないのですが
処理速度を考えるとフルサイズかなと思っています。
その辺りはどうでしょうかね。
フォーサーズE-1使いましたが、やっぱり画質がダメでした。