2024年2月8日木曜日

momo撮影会 参加 モデル リョさん

 こんばんは

最近、撮るモデルさんも固定してきたので少々新しいモデルさんを

撮影したいなと思いまして、3年ぶりにmomo撮影会参加しました。

一応確認してもらえたのでアップします。


momo撮影会自体は、3年前に行ったのですが、それはwallpaperで撮影した
モデルさんが、すぐにmomoに移ったので、行ったわけなんですが、
このモデルさんが、結果的に掲載なしになってしまったので、記事にもしていません。
なので、ブログ上は、初めての掲載です。

いくつかある撮影会の一つなのですが、比較的モデルさんの質も高いので、今回も
参加してみました。
リョさんという方ですが、ネーミングについても話をしたりで、非常に話しやすい
モデルさんでした。関西人ということもあって、私もかなり長期間大阪に住んでいたので
話しやすかったです。

colledge選抜コンテストの審査員特別賞や今宮戎神社福娘などなど、経歴もすごいです。



今回は、Z9に50/1.2で臨みました。
朝の撮影でしたが、その後に大撮も行こうかと考えていたので、135も
持って重かったんですが、天候が悪くて、そのあとは、断念した日でした。
やっぱり重い機材ですね。


ポートレートでは、Z9は非常に使いやすくて、AFも全く問題なし。
きちんと瞳にポイントがいくので、使いやすいです。
SONYでもCanonでもポートレートはあまり課題はないのではないかと
思います。


スタジオは、あさだやさん、なので制服とか合う場所でしたが、
初回の撮影ということもあり、頼めなかったので、次回は頼めるかしら。
過去2回のあさだやさんは両方セーラー服でした。


最後の写真は、今回一番お気に入りのショットです。


また、撮りたいと思うモデルさんでした。
ありがとうございました。



2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

momo撮影会は何人か撮ってみたいモデルさんもいるので、参加してみたいなとは思いましたが、東京駅からは何回も乗り換えないと行けないような遠いスタジオを使ってるようで、いまだ参加したことは有りません。
このモデルさんも素敵なモデルさんですね。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん

コメントありがとうございます。
momoさんは、魅力的な人多いですね。
スタジオですか。今回も平井駅から歩く古民家
スタジオでしたので、地方からすると確かに。
東京駅周りなんかがいいのでしょうかね。
はい、素敵なモデルさんでした。