2021年2月18日木曜日

なんだか欲しくなりまして(7Artisans 35/0.95 MF)

 こんばんは

夜な夜なYoutubeでカメラのレビューを見ていまして

ふと気がつくとまたまたAmazonで購入してしまいました



最近発売になったのかな?
APS-C用の7ArtisansのMFレンズです。
F値が0.95という明るいものです。MFTとFX用にTTartisansの35/1.4C
というレンズがなかなか良かったので、こいつもゲットしてみました。
値段は、まぁありえない29900円。
こんなに明るいレンズがこんな値段とは!
本当はもう少しやすいサイトがあったのですが、そこだと中国からの発送で
予定が4月!?
最近中国発送で嫌なことがあり、返品したので今回は日本国内に在庫の
ある物をチョイス、5000円くらい高かったですが、安心料で。


届いた箱は、なかなか高級感のある物です。
しっかりとした作り。
MFもスムーズ。絞りのクリックがないのでちょっと心配ですが
良好な雰囲気です。
材質もTTaritisansのものよりもよく、まあ値段が違うと言えばそれまですが
以前購入したTTartisansの35/1.2よりも良好ですね。
標準域はこれを使おうと思います。


つけた感じは、こんな感じです。
良き良き!
レンズキャップも金属製ですね。


夜に到着したので、少しだけ星座を撮影してみました。


流石に明るいレンズなので短い時間でこのくらいです。
昼間のスナップを撮って、お見せしたいと思いますが、個人的には
中華レンズ、進歩が止まらないのか、、、
TTartisansのレンズは、買い取ってもらおう!



0 件のコメント: