2021年2月5日金曜日

X-T3で撮り歩き その2

 こんばんは

昨日に引き続きです。

久しぶりに大手町界隈を歩きました。

ま、一駅手前で降りたんですけどね。

ってことで、あそこからです。



昨日、レンズをつけたところ載せなかったんで、あげておきます。
やっぱり、以前使っていた35/2と比べると長いので、あちらの方がスタイル
良いですな。


今回は、多分ベルビアで行ったと思います。
本当はフィルムシュミレーションで何枚か撮っておけばいいのですけどね。


出てくる絵は、いいですね。
確かにαのフルサイズと比べてもボケは当たり前なんですが、
雰囲気はいいと思います。
ファインダーの出来は本当に良くてAPS-Cのαとは比較になりません。
αもCやⅢとは比べものにならないくらい良いです。


このレンズはキレもいいので、スナップ向けです。
もう少し長いのが欲しい時に選択肢が少ない。


最近気づきましたが、Pro3以降に搭載されているカラークロームブルーってやつ
T3はエフェクトは搭載されているものの、ブルーはないんですね。
簡単に説明を読むといい色ですね、ブルー。
オリンパスブルーに近いかな。


でも、α7シリーズでもこのブルーはでていたと思います。
なのでレンズも関係するのかな。
カメラマンからは、このブルー、それほど評価されていないので気がつきませんでした。


それが、なんとX-S10には乗っている。
動画の4K60PはTシリーズだけなので、この次にX-S10欲しくなりますね。
でもEVFが、、、


なのでT4にしてしまいましょうか???
個人的にはX-H1が好きだったので、シャッターフィーリングが
評判良かったしね。
H2が出るという噂もあるので、待ってましょうかね。




ということで、今日のところはそろそろ終わります。
もう少し載せたいのもあるので、もう少し伸ばします。





今日のところは、この辺りで。


0 件のコメント: