2021年2月21日日曜日

FE100400GMでお月さま

 こんばんは

白鳥さんの動向が不明なのでせっかくの望遠がうーーむ

飛行機でも撮影に行こうかなぁ

まずはお月さん


なかなかポートレートに行かれないので、手近にあるものを
被写体にしないと。
公園の野鳥も一つですが、空にあるものも被写体です。


雲も好きなのと青空ですね。SONYのブルーも好きだね。
我が家のところも上空を飛行機が飛びますが、今日は航空自衛隊。
400mmでパチリ!


近くのマンション建設現場のクレーン
でかいですね


SONYの夕景モードも好きですね。
α7R4はやっぱり優秀ですね。


このレンズ、もっと早く買えば良かったです。
高額なので今回のMFTの方に行ったんですが、ま、間違えなかったです。
Aマウントレンズが安くなっているんで、そういう選択もあるとは思います。
将来的なα1などの超新世代α使う時には、」どうしてもGMレンズになってしまいますね。
私の場合、85と135のGMがあれば、全部揃うし、85での連写は考えにくいので
考え方を変えて70200GMとマクロ一本でα1に行けるのかもしれませんね。
70200Gで30枚いけない理由はなんだろうね、、軽くていいんだけどね。
両方で100マン少々!
ということで、今日はこの辺で



0 件のコメント: